人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

庭の畑に植えたトマトとミディトマト、最初の実はかなり大きくなってるのに、なかなか赤くならない。
気温がまだ低いのと日照不足なのかな。
梅雨が明けるまで収穫は無理か。

トマト_d0012812_1431846.jpg
[SoftBank 920SH YK]
こちらはミディトマトのレッドオーレ。ミディトマトとしてはもう十分な大きさになって、それ以上育たなくなってる。
温度と日照が条件に合えばすぐに赤くなるのかな?

トマト_d0012812_144282.jpg
[SoftBank 920SH YK]
こちらはファースト桃太郎(だったと思う)。どっちやねん!?とツッコミたくなる名前だ。
大きさは市販の気持ち小さめくらいか。十分売られてるサイズだとは思う。

両方とも、ゴールデンウィークくらいに花が咲いた。
後から咲いた花の実もだいぶ追いついてきた。

できるだけ完熟させたいので、真っ赤になるまで採らないつもり。
鳥や虫に食べられずに、うまく完熟できるかな?
by s-kei | 2009-06-20 14:10 | 動植物