人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USBメモリを買いました

仕事用に使ってた256MBのが手狭で使いにくくなったので、安くなったUSBメモリを買いました。
今のメモリは安くて大容量で、その上速くていいですね。

買ったのはこいつ。
上海問屋セレクト USBメモリ 16GB[外箱無し]
どうせ外箱なんか要らないし、メール便が使えるから送料も安いし。
ページには書かれてませんが、外観からA-DATAのC801と判断しました。
送られてきたのは、もちろんA-DATAのC801。
商品名を書けない理由が何かあるんでしょうね。

ベンチマークをとったので、貼り付けます。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 43.144 MB/s
Sequential Write : 40.188 MB/s
Random Read 512KB : 24.634 MB/s
Random Write 512KB : 23.955 MB/s
Random Read 4KB : 0.395 MB/s
Random Write 4KB : 0.764 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/12/24 20:29:17

ランダム4KBの読み書きが遅いのはご愛敬。
ってか、小さいファイルだと実際の読み書き以外に、ファイルサイズにかかわらず必要な手続きにかかる時間が大きく影響するのであたりまえでしょう。
by s-kei | 2008-12-24 20:44 | コンピュータ