人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUはもうBluetooth端末を出さないのか??

ここに今まで書いてきたように、プリウスにはBluetoothのハンズフリー機能が付いている。
これはとても重宝する。
そのためにAUの携帯に乗り換えたことも書いた。
AUでBluetooth端末は東芝しか出さないし、機種も機能も限定される。
それでもAUの端末を使ってきた。
AUはトヨタが株主で、G-Bookとの相性も良いからだ。

ところが、最近の新端末の発表を見ていると、Bluetooth機能付の端末を出さなくなった。
市場にあるW44Tももう製造中止しており、在庫限りである。
そのためか、TOYOTAからトヨタオリジナル携帯Timo(W44TⅡ)を出した。
当然TOYOTAの店でしか買えない。
機能面ではW44Tとほとんど変わらない。デザインが若干違うぐらいだ。

こうして見ると、AUとしてはもうBluetooth機能付端末を出さない方針のようだ。
念のためAUに確認した。
返事は、「お客様にご案内する内容ではない」ということだ。
客商売してるんだから、もうちょっと言い様というものがありそうなもんだが。w

一方、softbankでは、メーカー問わずほとんどの端末にBlurtoothがついている。
G-Bookとの相性は悪いようだが。

softbankのどう見ても詐欺まがいの宣伝方法などは到底受け入れられるものではないが、端末の機能やBluetoothへの態度を見ていると、この際softbankに乗り換えたほうがいいような気がする。

まだもう少し猶予がありそうだから、Softbankのやり方や、年末年始の混乱気味なんかを見てから態度を決めたい。
by s-kei | 2006-11-05 14:25 | プリウス