人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メアドがspam業者に悪用されてる

普段使ってない、Hotmailのあるアドレスが、spam業者に悪用されてるらしい。
そのアドレスの受信箱に、いろんなプロバイダから「そのメールアドレスはないから、メールが送れないよん」っていうメールが届くようになった。
それも1つや2つじゃない。一日に20~50通届く。

念のためにパスワードを変更したが変わりはない。
パスワードが破られたわけではないのだ。

メール送信時にFromとReturn-toをこのアドレスに詐称して送っているのだ。

他人のアドレス勝手に使うな!!!

田代砲なりで直接潰しにいきたいところだが、さすがにそれはまずいので、このアドレスを一旦削除する。
完全に削除された後で取り直してみるか。
いや、でも、削除されたとしても、この業者には削除されたことすらわからないだろうし、FromやReturn-Toに書いているアドレスが実在するかどうかなんか業者には関係ない話だよね……。
だとしたら、ずっとこのアドレス使って送りつづけるのかな。
やっぱり完全に捨てるしかないのか。orz
by s-kei | 2006-03-05 11:22 | インターネット