人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ、やっと解決

DVで撮った画像をPCのHD(動画用ドライブ)に取り込んで保存すると、映像も音声もコマ落としみたいになってとても見られたもんじゃない。そのファイルをシステムの入ってるドライブに移すとかなり改善されるけど、それでも少しコマ落としっぽいところが残ってる。
それでいろいろしてたんだけど、結局は動画用HDをプライマリーIDEのスレーブにつないでたのが原因だとわかった。セカンダリーIDEのマスターにつなぎ換えて動画を取り込みなおしたら完全にまともな動画ファイルになったよ。
スレーブってそんなにデータ転送レート悪いのか……。普通のファイルだと問題ないけど、動画みたいにデータ量が多いとおかしくなるんだね。
by s-kei | 2005-11-13 10:03 | コンピュータ