人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムヤンクン味のカップ麺

タイで買った、日清カップヌードル トムヤンクン味(セブンイレブンで13バーツ=約40円)を食べてみた。
(日本で売られている、タイ産日清カップヌードル トムヤンクン味と同一であるという保証はありません)

カップの中には、チリペースト(というより、粒状で、食べるラー油から油を除いたような、ほとんどチリそのものの粉に近い?)と折りたたみのフォークが入っている。
そのままでもけっこう辛い。そして酸味もある。
そこにチリペーストを入れる。激辛で、汗が吹き出す。
でも、おいしい。辛いけど、ちゃんと旨味がある。
タイで食べたトムヤンクンほどの酸味はないけど、むしろこっちのほうが食べやすい。
そして、日本のカップヌードルの干しエビより、エビのプリプリ感がある。
日本で他のカップヌードルと同じ価格で買うかどうかは微妙だけど、タイで買うなら、これは確実に買いだ。
(何度も言うが、日本で売られている、タイ産日清カップヌードル トムヤンクン味と同一であるという保証はありません)


比較のため、日本で売られている別会社のトムヤンクン味のカップ麺を食べてみた。
(スーパーで、日清カップヌードル トムヤンクン味より安かった。どこのメーカーのか知りたい人は、メールやメッセ等で直接聞いてください)

カップの中には、付属品なし。
説明にはレモングラスがどーたらこーたらと書いてある。

食べてみた。辛くない。というか、普通のピリ辛のラーメン味。少し酸味があるが、取り立てて言うほどではない。
これ、日本人向けにアレンジしすぎじゃない?
トムヤンクンの旨味もない。
確かにレモングラスは入ってる。
でも、知らない人にとっては、「なんか変な葉っぱが入ってるよ」ぐらいにしか感じないのではないか。
特徴がない味で、これはリピートはないな。

by s-kei | 2014-08-03 14:46 | グルメ