人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の昼休みの過ごし方

なんだか最近、本家のデータ更新のことしか書いてないような気がする。

さて、今日もいい陽気なので、お散歩。
とある保全地域があるので、近くのスーパーで昼ごはんを買って、ベンチで食べる。

サクラは、昨日の雨ではそれほど散らず、まだ十分満開と言えるぐらい。
そんな景色をみていて、なんとなくその様子を短歌調につぶやいてみようとか思いつき、(でも裏も奥も作る気はないし、つぶやくだけなのでできるだけ素直に作ろうと)

風に舞い水面に落ちる花びらを眺めつ食べる昼休み……

まで作ったはいいけど、さて最後はどう仕上げようか。
順当だと、「昼休みかな」と……。

「昼休みかな」て、もしかしたら昼休み違うかもしれんのんかいっ!
と自分で突っ込む……。

「昼休みだな」にすると山下清風……とかくだらないことを考え始める。
それなら、「昼休みなんだな」とか。

花を見ながら食べたっていいじゃないか。昼休みだもの。

みつを風……。

収拾がつかなくなったところで時間切れのようで。
by s-kei | 2012-04-12 13:14 | 趣味