東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...


しかし、自民勝ちすぎ……
しかも自民党自身も予想してない(だって、比例の候補が足りなかったんだから)勝ち方で。
いいのかなぁ、こんなんで。あれだけの議席持ってたら何でも強行採決で決められちゃうね。今度は多少造反議員がいても関係ないね。公明の言うことだって聞く必要ないよね。表向き連立だから聞くんだろうけどさ。(それと次回の選挙協力(公明の組織票は欲しい)する関係で連立解消もしないんだろうけどさ)
いいのかなぁ、独裁政治みたいで……。「確かな野党」かどうかは別にして、ある程度圧力かけられるだけの力は野党が持ってないと危険だよ。
[PR]
# by s-kei | 2005-09-12 20:30 | 社会・ニュース | Trackback | Comments(0)
選挙……悩むね
どこに入れればいいのか。「これっ」っていうところがみつからない。
信義にもとるところ、主張する政策に疑問なところ、いるだけムダなところ……。(あえてわかりにくく書いている)

安心して政治を任せられる政党がないよ。任期の期限付きでって限定で考えてぎりぎりまで悩むか。
[PR]
# by s-kei | 2005-09-11 09:52 | 社会・ニュース | Trackback | Comments(4)
W31Tっていいね でも結論は京ぽん2
東芝のW31T(AU)っていいね。Bluetoothがついてて、普通のインターネットサイトも見られるし。
いや、うちのプロバイダからAUショップの割引券もらったから調べてみたんだ。
11月からAUも料金値下げするし。
けど、調べたら、フルインターネットでサイト閲覧するのは、ダブル定額でもプラス1500円とか要るんだね。なんで別料金なの? そのへんの考え方がわからん。京ぽんとかでフルインターネット閲覧できるようになったから「うちもできますよ」って作ってはみたものの、有料コンテンツで儲けるビジネスモデルが崩れるからそう積極的に使ってほしくないっていうことかな。
だとしたら、例えばezwebだと有料コンテンツの駅すぱあととかに配慮して、フルインターネットの乗換え案内サイトとかにはつながらなかったりするのかな。

ああ、やっぱりWX310K(京ぽん2)が出るのを待つのが正解か。早く発表してくれー!!>willcom
インターネット閲覧をメインに考えると結論は変わらないんだよね。うちの車の場合、時期携帯(PHS)の買い替えではBluetooth必須だから、機種がかなり制限される。
[PR]
# by s-kei | 2005-09-05 12:44 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
ひどい雨だった
いや、昨日のことなんなだけど。
夕方、夕立みたいな雨が降ってきた。それが小ぶりになったので、東京アメッシュで降雨状況を確認すると、うちのあたりだけちょうど降ってない~小ぶりになっていたので、買い物に出かけた。
買い物を終えるまで振ってもこなかったので安心して車で走り出すと、大粒の雨がポタポタ落ちてきた。「あ、捕まったかな?」と思うまもなく……台風の本体もかくやというぐらいのひどい降りになり、ワイパーを最強にしても前はよく見えない。
走ってたのがバイパスだったから、歩道は分離されてて車線も2車線あるから対処しやすかったけど、歩行者がすぐ横にいるような道だと大変だ。
とりあえずスピード落として、車間を十分あけて、ブレーキかけるときには「教習車かいっ」というぐらいしっかりポンピングブレーキで合図しながらペダルを踏んだ。
少し走ると、店舗の下に駐車場があって入口も店舗の下にあるファミレス(珍しい構造だよね)があったので、そこで雨宿りすることにした。

うちのほうは夜中はあんまり強く振らなかったけど、練馬や杉並ではすごい雨が降って浸水した家屋もあったようだ。
下水の(雨水)排水が間に合わないくらい一気に降ったのか。今日は下水道局の人は大変だね。ご苦労様。
[PR]
# by s-kei | 2005-09-05 12:33 | 社会・ニュース | Trackback | Comments(0)
液晶ディスプレイが届いた
ネットで買った17"液晶ディスプレイが届いた。さっそく10年ものの17"CRTディスプレイと交換する。

おお、画面が広いぞ!
それに今までぼやけてた細かい文字もくっきり読めるぞ。
画面、実はこんな色だったのか……。
なんかやたら明るいぞ。輝度はかなり落としてるんだがなぁ。

というわけで、今までと比べ物にならないぐらい見やすくなりました。

2万で変えるなんて安くなったね。待った甲斐があったよ。
幸いドット抜けも見当たらないし。
[PR]
# by s-kei | 2005-08-30 21:17 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
BlogPet始めました
BlogPetはここの言葉を覚えて話すようになります。今はまだここを始めたばかりだから言葉も少ないけど。

でも、ここはScriptが貼り付けられないので、BlogPetそのものは本家のホームページに貼り付けています。

よかったら本家ホームページで見てください。
[PR]
# by s-kei | 2005-08-30 20:35 | 管理 | Trackback | Comments(0)
いきなりここに来られた方のために
誘導

こちらをクリックすると移動します
ホームページ
以前の日記
[PR]
# by s-kei | 2005-08-29 21:42 | 管理 | Trackback | Comments(0)
きまぐれ日記セカンド・エディション事始め
これまでMSNスペースでブログ形式の日記を書いてきましたが、あちらはMSNにサインインしないとコメントがつけられないということが昨日わかりましたので、こちらに引っ越しました。
セカンド・エディションということで、こちらもよろしくお願いします。

次のバージョンはmeです。(嘘)
[PR]
# by s-kei | 2005-08-29 20:42 | 管理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックテスト
これはトラックバックテストです
[PR]
# by s-kei | 2005-08-28 23:41 | 管理 | Trackback | Comments(0)
ああ、お仲間が……
や、やられた・・・!!
私もです。SEEを全部買って映画の半券も貼って、パスポートを事務局に送ったら、ずいぶん早く郵便が届きました。「なんだろう」と思って開けてみると……「クーポンが足りません」って書かれていました。それでもう一度条件を見直してみるまでコレクターズエディションが必要なんてまったく気づかなかった私はアホです。すごいショックです。
でもさ、SEEを全部買うのにコレークターズエディションも全部買うなんてこと普通はしないよね……。
いや、いいんだ、SEEを全部そろえたのは指輪物語が大好きだからであってキングコンプリートのためじゃないんだから……。
[PR]
# by s-kei | 2005-03-27 13:32 | 趣味 | Trackback | Comments(0)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧