東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
root化しないテザリング
今回はあえて不親切仕様。

HTC Desireで、Root化しないテザリングの方法を見つけたので、さっそく試してみた。
目的は、DesireのWi-Fi接続を使ってPCをネットにつなげること。
(3Gネットワークに負荷をかける意図は全くない)

具体的な方法は記さない。
知りたい人は、ググって。

結果、無事にテザリングできた。
自宅の無線LANにDesire経由でつないでネットに入れた。
(3Gの接続マークがDesireに表示されていないので、自宅の無線LANでと判断)

そのうちにPCとDsireを持ち出し、外で接続実験してみよう。
[PR]
by s-kei | 2011-01-24 21:53 | Android | Comments(0)
ハクチョウ
書くのを忘れてた。
16日、館林の多々良沼に鳥を見に行ってきました。
ネットの情報では、ガン類が来てるというので。
調べた限りでは、マガン、サカツラガン(mixiのサン牧ではおなじみの)、ヒシクイがいるという話だったけど、探してみたけど見つからない。
居るのは、オオハクチョウ、コハクチョウ、コブハクチョウ、カルガモ、オナガガモ、カワウなど。
ガンはカモより大きいから居ればわかるはずなんだけど。

d0012812_11584759.jpg

[PENTAX K-x + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG]
オオハクチョウ

d0012812_11542028.jpg

[PENTAX K-x + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG]トリミング
コハクチョウ

この日は日本全国大荒れで、館林も強風で、実際の気温(2℃程度)よりも体感温度ははるかに低いので、早々に退散しました。

帰りに、いつものコハクチョウフィールドの川島町に寄りました。
d0012812_11522453.jpg
[PENTAX K-x + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG]
[PR]
by s-kei | 2011-01-23 11:59 | 動植物 | Comments(0)
プリウスの燃費記録を更新しました
本家のプリウスの燃費記録を更新しました。

ガソリンが急に高くなった……。
寒いので、相変わらずの燃費。
[PR]
by s-kei | 2011-01-20 20:37 | プリウス | Comments(0)
プリウスの燃費記録を更新しました
本家のプリウスの燃費記録を更新しました。

400kmくらい走ったところでスタッドレスタイヤに交換。
遠出するのでそのまえに給油。
寒いのとスタッドレスなので、燃費悪化。しかたないね、この季節は。
[PR]
by s-kei | 2011-01-14 19:13 | プリウス | Comments(0)
ダイヤモンド富士
たまたま近くを通るタイミングで、山中湖の近くにある花の都公園でダイヤモンド富士が見られるというので、行ってきました。
d0012812_1322842.jpg
[PENTAX K-x + smc PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL]
もうちょっと露出を暗くしたほうがよかったのかな。
[PR]
by s-kei | 2011-01-10 13:05 | 趣味 | Comments(2)
11月の電気料金収支と12月の発電・消費電力量、2010年の発電・消費電力量
本家の発電量と電気料金のデータを更新しました。

11月の売電料金は6,720円、買電料金は9,448円、差し引き2,728円のマイナスでした。

12月の発電量は257kWh、消費電量は921kWh。
自給率27.9%でした。
寒くなってきたせいで、消費電力が大幅に増えました。
発電量は、昨年、一昨年とほぼ同等です。

2010年の発電量は4,237kWh、消費電力は8,048kWhでした。
発電量は2009年とほぼ同等。消費電力は、夏の猛暑と厳しい残暑、生まれた子供のために室温を快適な温度に保ったりしたせいで、大幅に増えました。
[PR]
by s-kei | 2011-01-03 12:14 | 太陽光発電 | Comments(0)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧