東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...


<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
プリウスの燃費記録を更新しました
本家のプリウスの燃費記録を更新しました。

今回は特に遠出の予定はなかったので、久しぶりの1000km超え。
伊豆とディズニーランドは行ったけど、高速にそれほど乗ってないし、まあほとんどそこらで乗ってた記録です。
[PR]
by s-kei | 2010-10-31 19:57 | プリウス | Trackback | Comments(0)
はじめてのディズニーランド
真ん中の子が、最近「ミッキーに会いたい」と言いだしたので、ディズニーランドに行くことにしました。

ずいぶん東京・埼玉に住んできたが、ディズニーランドには行ったことがなかった。
基本的に、人が多すぎるところは嫌いなので。

というわけで、運動会の振り替え休日なら、空いてるだろう、と。
友人に子供の喜びそうなアトラクションを聞いて、ネットでどのアトラクションが混むのか、効率よく回るにはどうすればいいかを調べ、前夜に計画を練りました。

More
[PR]
by s-kei | 2010-10-26 14:24 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
毎日が矢吹丈
あれ、前にも書いたっけ?

今のところに配属されて2年半。
ここは、職場が2か所ある。
その日の仕事に応じてどちらかに(場合によっては両方)に行く。
だから、いつも仕事の予定のチェックは欠かせない。

夜にはいつも考える。
「明日は、どっちだ?」
[PR]
by s-kei | 2010-10-18 09:51 | 雑談 | Trackback | Comments(1)
ジェラートマルシェ
d0012812_15563152.jpg

昨日食べておいしかったので、LOTTEのジェラートマルシェを、近くのスーパーで売ってる種類を全部3個ずつ買ってきました。
定番商品としてずっと売ってくれればいいのに。
[PR]
by s-kei | 2010-10-17 15:56 | グルメ | Trackback | Comments(2)
Googleの術中にハマってる?
X06HTIIはOSがAndroidなんだけど、Androidを作ってるのがGoogle。
だもんで、X06HTIIのカレンダーとGoogleカレンダーが自動的にリンクする。

今まで仕事その他の予定の管理に普通の手帳を使ってたんだけど、X06HTIIのカレンダーを使うと便利かもと気がついた。
これなら、PCがある環境ならPCで、ない環境でもX06HTIIで、カレンダーにアクセスすれば同じ情報が得られる。

これまで、GoogleのIDは持ってたけど、ロクに使ってなかった。
Googleの術中にハマったか?
[PR]
by s-kei | 2010-10-11 14:17 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
プリウスの燃費記録を更新しました
本家のプリウスの燃費記録を更新しました。

今回は遠出するので、早めに給油。
涼しくなったからか、少し燃費が良くなった。
[PR]
by s-kei | 2010-10-11 10:56 | プリウス | Trackback | Comments(0)
ロボットじゃないよ。アンドロイドだよ。
携帯を機種変(買い増し)しました。
買ったのは、HTCのX06HTII。
Android 2.2のスマートフォンです。
立川のビックカメラに聞いたら、在庫があると言うので、即決しました。

iPhoneは黒SIM(iPhone専用SoftBank SIM)しか使えないので、ガラケーと使い回しができないこと、FeliCaがないこと、ソフトはすべてAppストアを通さないといけないこと、MP3等が再生できないこと、通常のSoftBankのメールが使えないこと、などから最初から対象外に。

X06HTIIは銀SIM(SoftBankの通常SIM)が使えること、ソフトは公式のもの以外も使えること、料金プランも変更しないでそのまま使えること、などから、まあおもちゃにはなりそうだということでこちらに。
940SCと最後まで悩んでたんだけど、940SCだったら、今の920SH YKから買い替えるだけのメリットが見いだせなかった。
X06HTIIもFeliCaはないので、そこをどうするか悩み中。920SH YKも持ち歩いて、FeliCaを遣う場合だけSIMを差し替えて使うか?カードですむものについてはカードで済ますんだけど。

SotBankのメールが送受信できるツールの公開が10/8なので、それまでメインとして使用するのはお預け。
[PR]
by s-kei | 2010-10-06 22:46 | Android | Trackback | Comments(0)
8月の電気料金収支と9月の発電・消費電力量
本家の発電量と電気料金のデータを更新しました。

8月の売電料金は15,120円、買電料金は7,649円、差し引き7,471円のプラスでした。

9月の発電量は367kWh、消費電量は500kWh。
自給率73.4%でした。
9月は雨が降ったり曇った日が後半多くなったものの、前半の残暑が真夏並みだったので、発電量は昨年・一昨年並なのに、消費量はずっと多くなりました。
[PR]
by s-kei | 2010-10-05 21:58 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(0)
巾着田の他の写真
すべて、「PENTAX K-x + TAMRON AF 75-300mm F4-5.6 AL MACRO]
どうも、このレンズ、解放だと甘い気がするんだよねぇ……。
d0012812_20155128.jpg

d0012812_2016136.jpg

d0012812_2016497.jpg

[PR]
by s-kei | 2010-10-02 20:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
マンジュシャゲ(K-x)
巾着田のマンジュシャゲを見に行ってきました。
今年は残暑が厳しく、いきなり涼しくなったため、一斉に咲いたようで、早咲き地点、遅咲き地点ともにほぼ満開でした。
いつもだと、枯れかけてる花とかも混ざってるのに、今年はほとんどなし。
今までで一番きれいかもしれません。

d0012812_18325552.jpg
[PENTAX K-x + smc PENTAX FA 35mm F2 AL]
d0012812_1834643.jpg
[PENTAX K-x + smc PENTAX FA 35mm F2 AL]
d0012812_18343524.jpg
[PENTAX K-x + TAMRON AF 75-300mm F4-5.6 AL MACRO]
[PR]
by s-kei | 2010-10-02 18:35 | 動植物 | Trackback | Comments(2)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧