東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プリウスの燃費記録を更新しました
本家のプリウスの燃費記録を更新しました。
チョイ乗りばかりだし、気温も低いのでかなり燃費が悪いです。
[PR]
by s-kei | 2010-01-28 16:52 | プリウス | Comments(0)
ちょっと痛い話
ちょっと痛い話です。
苦手な人は読み飛ばしてください。

More
[PR]
by s-kei | 2010-01-27 22:19 | 管理 | Comments(2)
体質
ニュースとかで、「4億円の出所が焦点となっています」とか言われると……、

頭の中に、日テレ系の長寿番組のテーマ曲が流れる……。
[PR]
by s-kei | 2010-01-14 22:00 | 雑談 | Comments(0)
earthとDEEP BLUE+OCEANS
年末にBDレコーダーを買いました。

で、さっそくBDのearthを観たんですが、映像がすごくきれい!
ここういう映像そのものを楽しむタイプのソフトは、BDで見たほうがいいと実感しました。

OCEANSもBDで観たほうがいいんだろうな。
でも、CMで見る限り、DEEP BLUE
と同じ映像が多いような気がします。
もしかして、DEEP BLUEの焼き直し??
だったら、買っちゃうとがっかりだなぁ。

DEEP BLUEは、earthと比べて画質が荒いような気がしました。撮影年が古いからしかたないんでしょうね。それでも、DVDよりはいいんだろうか?

DEEP BLUEを観てないor持ってないんなら、OCEANSを買うのもありなのかな。
もしかしたら、DEEP BLUEと同じ映像でも、いい画質で収録されてる可能性もあるんだろうか。
(CMからの印象で、DEEP BLUEとOCEANSが同じ映像を使用しているという前提で書いていますが、事実でない可能性もあります)
[PR]
by s-kei | 2010-01-09 12:47 | 趣味 | Comments(0)
11月の電気料金収支と12月の発電・消費電力量
本家の発電量と電気料金のデータを更新しました。
11月の売電料金は6,240円、買電料金は8,069円、差し引き1,829円のマイナスでした。
11月から、買い取り単価が48円/kWhになったので、売電量が少ない割には実入りは大きい。

12月の発電量は252kWh。天気がすっきりしなくて、日照量が少なかったからなぁ。
消費電力量は798kWh。かなり寒くなったからか、消費量が大きいです。
2009年のまとめデータも入れました。
[PR]
by s-kei | 2010-01-02 23:50 | 太陽光発電 | Comments(0)
プリウスの燃費記録を更新しました
ほとんど高速だったのに、この燃費。
やっぱりスタッドレスは燃費が落ちる。
走ってて、転がり抵抗が大きいのが実感できるからね。
[PR]
by s-kei | 2010-01-02 23:46 | プリウス | Comments(0)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧