東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...


<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
プリウスの燃費記録を更新しました
本家の、プリウスの燃費記録を更新しました。
暖かくなってきたので、燃費が良くなってきました。
この給油の後、150kmくらい走ってから、夏タイヤに交換しました。
次のデータはほとんど夏タイヤの燃費です。
[PR]
by s-kei | 2009-03-29 10:19 | プリウス | Trackback | Comments(0)
おもちゃを買いました
ネットブック(UMPC,ULCPC)を買いました。
外で使うPCがすぐに欲しいってわけではなかったけど、最近ネットブックの値段が落ちてきたので、いろいろチェックしてました。
ほとんどのネットブックが、1080×600の解像度の中、GIGABYTEのM912Xは1280×768の解像度。
しかも、ディスプレイを180°回して閉じれば、タブレットPCとして使えるというすぐれもの。



で、価格も楽天で39,800円と安い。というわけで、1台確保しました。
(なぜか、5,000円値上がりしてる……上の画像はショップへの直リン)

More
[PR]
by s-kei | 2009-03-18 15:07 | コンピュータ | Trackback | Comments(2)
当たっちゃったよ
シャトレーゼで買い物をするとポイントがたまる。
1000ポイントで、シャトレーゼが持っている小海または札幌の2泊の宿泊券の抽選に応募できる。
当たらない限り、このポイントは減らないので、一度1000ポイント貯めると当たるまで応募できるわけだ。

そのポイントがようやく1000ポイント貯まった。6年以上かかったろうか。
それで、初めて応募してみたわけだが……昨日、当選通知と目録が送られてきた。019.gif
d0012812_22362847.gif

40組80名なんだが、よほど応募者が少ないのか?
それとも、単に運がいいのか……。

この招待券、ゴールデンウィークとお盆は使えない。
幸い、今年は9月にも長い連休がある。
というわけで、さっそく予約しましたよ。

9月の連休はいませんので、探さないでください。003.gif
[PR]
by s-kei | 2009-03-15 22:39 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
1月の電気料金収支
2月は28日までしかなくて、最後に週末がはいったため、東電からの入金が今日になりました。

1月の売電料金は4893円、買電料金は13140円。差し引き、8千円ほど電気を買ったことになります。
厳冬期は発電が悪く、消費電力量も大きいので、しかたないですね。
[PR]
by s-kei | 2009-03-02 20:32 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(0)
2月の発電・消費電力量
2月は発電量326kWhと、日数が少ない割には、発電量がかなり回復しました。
日照時間が長くなってきたのと、晴れた日が多かったからでしょう。
消費電力量も、暖かい日が多くなったためか、726kWhと1月より少なくなりました。
自給率は約45%と、大きく改善しました。
[PR]
by s-kei | 2009-03-01 23:30 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(0)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧