東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「どろろ」
少し前のことだが、「どろろ」のDVDを借りてきて見てみた。

「なぜ原作どおりに作らなかったの?」それが最初の疑問。
手塚治虫は純粋に日本を舞台にしている。
それをわざわざ冒頭で架空の暦を出してみたり、村の映像では中国風の衣装や中近東風の踊りをさせてみたり……。
かといって、それが後のストーリーに何か影響するかといえば、何も影響しない。ストーリーの流れの中では日本の文化だけが流れていく。
まったく意図がわからない。

どろろの生い立ちも原作と異なる。キャラ設定も。

中途半端な作りの映画を作るのなら、いっそタイトルも原作と違うものにすればよかったのに。
[PR]
by s-kei | 2007-11-24 14:14 | 雑談 | Comments(0)
ダイビングのログを更新しました
ウェットで潜れるのも今シーズン最後だろうということで、日曜日に大瀬崎に行ってきました。
風がやたら強い日で、太陽が出て日向はそこそこ暖かいはずなのに、風のせいで体感温度はかなり低い。
昼にウェットを着たまま休んでたら、体がすっかり冷え切ってしまって、帰る頃には体調は最悪。
表面上たいしたことないようでしたが、内臓がしっかりダメージ食ってました。朝から食べたものが全く消化されません。

ミジンベニハゼを初めて見ました。空き缶の中に住んでいて、なかなかかわいい。
夏に比べてずっと人は少ないのに、ここだけは順番待ちの行列。
混んでる時期だったら、結局見られずに帰ってきそうです。
現に、初めてDECOを出しそうになって、あわてて帰ってきました。
[PR]
by s-kei | 2007-11-20 23:20 | ダイビング | Comments(0)
入間航空祭
昨日、入間基地の航空祭を見に行ってきました。
(入間基地に行ったわけではない)

ブルーインパルスを写真に撮りましたので、載せます。
昨日は部分的(場所的に、時間的に)に晴れたので背景が青空でよかったです。

すべてPENTAX K10D + TAMRON AF75-300 F4-5.6です。

d0012812_11214748.jpg


他の写真は、見たい人だけどうぞ。
[PR]
by s-kei | 2007-11-04 11:24 | 雑談 | Comments(0)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧