東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
シャトレーゼの「いちごのパフケーキ」と「ストロベリーシュークリーム」
クリスマス以来行ってなかったシャトレーゼに行ってみたら、すっかり春モード。ストロベリーの製品があふれてました。
試しに、「いちごのパフケーキ」と「ストロベリーシュークリーム」を買って帰ったが、予想以上に「あたり」でした。
シャトレーゼの季節限定物はけっこう「あたり」が多いんだけど、このいちごシリーズは特にいい。いちごのクリームを香料でごまかさずにしっかり果肉で作ってあるという感じの濃厚ないちごの味です。(特にパフケーキ)
近くに店舗がある人はぜひ試してみてください。
http://www.chateraise.co.jp/

あ、そうそう、ホームページの「期間限定お味見価格」はすでに終わっているのか、今日行った店では定価売りでした。
[PR]
by s-kei | 2007-01-24 22:57 | グルメ | Comments(0)
「発掘!あるある大事典」データ捏造発覚!
「やっとか」というのが正直な感想。
「発掘!あるある大事典」はこれまでも非科学的なデータを並べて、さもその食品の効果があるような番組ばかり放送してきた。
われわれの間では、「『発掘!あるある大事典』は消費者をだましてるだけだから、さっさと放送をやめてもらいたい」とずっと言い続けてきた。

今回、番組内で出されたデータそのものが全く捏造だったことが発覚した。根本的にあるまじき行為だ。
世の中の似非科学で物を売る業者よりもさらにたちが悪い。
これが製造業者の広告なら、その会社はつぶれるかもしれないが、TV番組だと「放送打ち切り」が関の山だ。裏でスポンサーがやらせてたとしても、だ。
こんな消費者をバカにした話はない。

これを機に、TV局は番組作成にもきちんと責任をもってもらいたいものだ。
って、体質的に無理だろうな。
せめて日本人も、TV放送であっても本当かどうかを疑う視点を持ってくれればいいのだが。
[PR]
by s-kei | 2007-01-21 10:47 | 社会・ニュース | Comments(0)
不二家ってバカ?
工場で「購入した原料の箱を入荷した順に積み上げ、上から使ったので、下のほうは賞味期限が切れていたが、そのまま使った」って、「先入れ先出し」は商品(原料)管理の基本中の基本だろ。まして、食品においては何をかいわんやだ。
そんなことさえできていない「管理体制」はもはや「管理体制」とは言わない。

こういう企業が食品を製造している現状には空恐ろしいものを感じる。
他にもこんな企業があるんだろうな。
とっとと市場から退場してもらいたいよ。
[PR]
by s-kei | 2007-01-17 12:25 | 社会・ニュース | Comments(0)
auが新機種発表
W52TはBluetooth付きで、ワンセグやFeliCaなんかも入った「全部入り」。
なんだ、Bluetoothやめたんじゃなかったのかよ。それとも大株主のトヨタの圧力で復活したか?

auが継続的にBluetooth付端末を出していたら、次の機種変はまちがいなくこいつになったろう。出てすぐに買うという意味ではなく、「いつか」だが。

auのBluetooth戦略が迷走してBluetooth端末が1年以上枯渇したおかげで、Softbankに移るふんぎりがついた。
身の回りにはSoftbankユーザが多いし、後から出たホワイトプランは通話が少ない私にとっては最適解。auの迷走には感謝すべきか。

もしも、仮にauが継続的にBluetooth端末を出していたら、MNP解禁から1月初めまでにSoftbankには移らなかったろうし、逆に家族もauにMNPしてただろう。うちのプリウスとはauのBluetooth端末が一番相性がいいから。そうなるとすぐにSoftbankに移動することはないし、ホワイトプランが出ても指をくわえて見てただけだろう。
[PR]
by s-kei | 2007-01-17 12:04 | 雑談 | Comments(0)
携帯のキャリアを変更しました
えっと、1月2日のことですが、携帯のキャリアを変更しました。

以前ここにも書いたけど、auはもうBluetoothを本気で続けるつもりがないこと、家族がDocomoの携帯を使っていること(=家族割が組めない)、Softbankが1月15日までの時限(当時)で他社からの契約期間引継ぎをしていること、の3点の理由から、携帯キャリアをSoftbankに変えました。

Softbankの商法は「Yahoo!BBのモデム0円配り事件」から非常に気に入らないのですが、上記の理由から他に選択肢がなかったのと、Bluetooth端末(Softbankではかなりの端末が対応)でも高機能な遊べる端末があることが決め手です。

オレンジ(X)エコノミーにしたんだけど、その後すぐにホワイトプランの発表があったので、新スーパーボーナスの基本料金無料期間が終わったらホワイトプランに変更します。
世の中のシェアと大違いで、身の回りにはSoftbankユーザーがなぜか多いので。それに元々携帯でたくさたくさんかけるほうじゃないので、無料通話がついてるより基本料金そのものが安いほうがトータルで安くなる。

買った機種は、905SHです。
911SHや910SHと悩んだけど、端末実質負担金無料ってことで、要らない機能が多少付いてるよりはと、こちらにしました。
買ってみたら、後発だけあって、911SHのほうが細かい部分でやっぱりよくできてるんですね。
それでも、困るということはないので、そういう細かい相違を全部知っていたとしても決定は覆らなかったでしょう。

Softbankがよほど腹に据えかねることでもしない限り、ずっとこのまま行くでしょう。
それでも、Softbankだからなぁ……何があるかはわからない。
[PR]
by s-kei | 2007-01-13 00:02 | 雑談 | Comments(0)
BlogPetが戻ってきました
しばらくどこかにお引越ししてたミニーくんですが、ようやく戻らせることができました。

一番の原因は、BlogPetがリニューアルしたこと。
※今回のリニューアルにあたり、貼り付けタグを改変して設置されているペットが一部表示されない可能性があります。
(ペットチェンジャー機能、配布javascript用から読み込むOBJECTタグやJavascriptタグの直接貼り付け等)
お手数ですが該当される方は、貼り付けタグを元に戻していただくか、javascriptの再度貼り付けなおしていただきますようお願いいたします。

てなわけで、単にスクリプトを貼りなおせばすむはずだったのですが……。
以前にスクリプトを貼ったときよりも、ExciteBlogのスクリプトチェックが厳しくなったもよう。
同じスクリプトを貼りなおしただけではエラーが返ってきて変更できません。
しかたがないので、いろいろ調べて、よそのBlogPetを飼っているExciteBlogをいくつか参考にして、ようやくうまく貼ることができましたよ。
そのうえ、今回の改変で広告がやたら大きくなったのに、表示させずにすみました。

参考にさせていただいたBlog主さん、ありがとう!
(そちらのBlogを見せてもらった感じだと、トラックバツクとかかけると迷惑になりそうだったので、敢えてしませんでした)
[PR]
by s-kei | 2007-01-05 23:55 | 管理 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

えー、昨年は眼の手術やったりとかで、海にもろくに行けずにおとなしくすごしてたわけですが、今年はしっかり潜りたいな、と。
抱負っぽい書き出しですが、中身は抱負やおまへんな、これは。

ところで、年末が近づくと「年末ジャンボ」なんていう宝くじが売り出されて、ぎょうさんの人が会に行きますな。「ジャンボ」と言いましても、別にいつもと同じ大きさの宝くじですが。
何が「ジャンボ」かといいますと、一番上の当選金額がいつもより多いということで、そういうのを「ジャンボ」というのが英語として正しいかどうかははなはだ疑問ですけど、ともかくまあ「ジャンボ」と言う商品名ですからまあしゃあない。
一番上の当選金額が多いということは、まあ一番下の当たりの金額は変えられませんから、中間の金額の額か当たる確率を低くしてあるというのが当然で、言うなれば「一番上の当選金額を吊り上げて、射幸心を煽るだけの宝くじ」というところでございます。

そんだけわかってても、毎年買うてしまうんが人間の性と申しましょうか、うまいこと乗せられてるといいましょうか、私も小庶民ですな。

皆さんそうやと思うんですが、毎年毎年、一番下の300円しか当たったことがありません。たったの2週間ほどでリターンが投資金額の1/10ですから、こんな割の悪い投資はおまへんな。株のほうがよっはぽどリスクが少なぁてリターンが期待できますわ。

ところが、今年だけは様子が違いました。
20枚買うたんですが、なんと、両方に末等以外の当たりが両方に1枚ずつ入ってまして、プラスになったんですわ。片方だけやったらまだしも、両方ですから、こんな珍しいことはおまへん。

というても、両方とも3000円ですけども。
そんでも、6000円の投資に対して6600円のリターンですから、1.1倍ですわ。

確率で言うたら、10枚の中に3000円の当たりが入ってる確率は、下二桁の数字ですから、1/10。20枚買うて両方にそれが入ってる確率は1/100ちゅうわけで、100年分の運を使うた計算になります。

えらいこっちゃ、100年分も当たる運使い果たしてしもたがな。
もう一生年末ジャンボ当たらへんで。たったの1割のプラスのために、一生分の運使い果たしてしもたがな。どないしょー。
これからは買うても買うても300円ばっかりや。当たらへんことがわかってる宝くじほどおもろないもんはない。
もう絶対に買わへんで。いや、誰がなんと言うても買わへん!


今後はもう、運を使ってない他のジャンボだけにしときますわ。
[PR]
by s-kei | 2007-01-01 11:22 | 雑談 | Comments(2)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧