東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
本家を検索してみた
Yahoo!では検索で本家とGEO版が出てきたけど、Googleでは検索されなかった。
この日記は引っかかったんだけどね>Google

もしかして登録し忘れ?
というわけで、登録してみました。
[PR]
by s-kei | 2006-02-23 21:11 | 管理 | Comments(0)
本家の更新しました
いろいろしましたが、主なとこだけ。
マンタの動画を公開しました。(16MBあるよ)
バースデー・マンタ(ここの日記より詳しいもの)を載せました。

石垣のダイビングのログまでは作れなかったので、また日を改めて。
[PR]
by s-kei | 2006-02-22 22:17 | ダイビング | Comments(0)
バースデー・マンタ
昨日石垣から帰ってきました。
気圧配置図とにらめっこしながら決めた誕生日1日だけのダイビングでは、マンタがお祝いしてくれました。海の神様からお祝いをもらった気分です。(^o^)
帰りの便は昼の直行便を予約してたんですが、機材トラブルでその飛行機が途中の宮古に緊急着陸(というより、石垣は小さい飛行場で、石垣に来ちゃうと整備できないから宮古に降りたんだろうと勝手に考えています。「直行便」という名前でも、石垣→宮古→羽田っていう飛行機だから)しちゃって欠航してしまい、那覇経由の乗り継ぎ便に振り替えられてしまいました。その関係で3時間も帰るのが遅れた……。

旅行の詳細はそのうちホームページに載せますね。今ビデオを編集してるところです。
[PR]
by s-kei | 2006-02-19 09:57 | 雑談 | Comments(2)
さて、それでは行ってきます
あと4時間ぐらいしたら石垣島に出発します。

今のところ、予報では明日までは南よりの風。明後日の風向きはまだ不明。
天気は2/16が曇り時々雨な他、ほとんど曇り。観光には不向きかも。
明日の予想最高気温、25℃。暑いよ……。しかも今日との差が-1ってことは、今日は26℃ですか。

帰ったらレポート書きますね。

現地で日記が書けるかどうかは謎。
[PR]
by s-kei | 2006-02-14 23:37 | 雑談 | Comments(0)
そういえば
昨日(2/11)は日記をBLOG化して一周年だったんだ。(ケイのきまぐれ日記(First Edition)の話)
でもって今月の28日でここ(Second Edition)に引っ越して半年か。
案外早いもんだね。

半年もここに居る割には、ノーマル(お仕着せスキン)に近い状態のままだなぁ。もっともっといじりたいんだけどな。
[PR]
by s-kei | 2006-02-12 22:13 | 雑談 | Comments(0)
BlogPetの投稿用Blogを作りました
ついに、「うさも」が自分のBlogを開設しました!

exciteブログはBlogPetの投稿ができません。
yozoさんに教えていただいたので、Livedoor(なぜこの時期に?というツッコミはナシで)にBlogPetの投稿用Blogを作りました。
左側のリンクから見に行けます。
どんなことを書いてくれるか楽しみです。(^^)
[PR]
by s-kei | 2006-02-12 13:15 | 管理 | Comments(2)
exciteブログにBlogPetが貼れた
ペットを飼いました。(゚∀゚)

すばらしい!
ずっとできないと思って自分のホームページに貼り付けてました。
こうしていろんなウラ技を公開してくれる人には、ただただ感謝です。
ありがとうございます。

これで、ペットがブログに投稿できるようになれば最高なんだけどなぁ。
[PR]
by s-kei | 2006-02-12 00:25 | 管理 | Comments(2)
↑に石垣島の気候を入れました
諸般の事情で、石垣島の風向が非常に気になります。
2/16に南風だといいんだけど。
(日本の冬は、北西の季節風が卓越。石垣島も例外ではない)
今のところ、週間予想気圧配置を見ると南風なんだけどね。あてにしていいのかな……。
どうか、南風が吹きますように (-人-;)

必要が無くなったら消します。

間違っても、「お、今日は暖かいな」なんて思わないようにね>誰かさん
[PR]
by s-kei | 2006-02-10 20:59 | 管理 | Comments(0)
左側に東京の気温と天気を入れてみました
外国のサービスなので英語なんですけどね。
まあ、お遊びってことで。
絵は天気と連動していません。
[PR]
by s-kei | 2006-02-05 15:54 | 管理 | Comments(0)
昨日ダイビングフェスティバルに行ってきました
日記だから、やはりコレは書いておかないとね。

もうずいぶん行ってなかったんですけど、ダイビングフェスティバルに行ってきました。そう、毎年ビッグサイトでやってる入場料1000円のアレです。

最初に驚いたのが、会場が西4だったこと。それを見たときにイヤな予感はしました。

会場に着いて、まず入り口でびっくり。人がまばら……。
入場にエントリーも必要ない。チケットは映画館みたいにもぎって終り。
通常は入場者にエントリーさせて、入場者の属性(この場合は、ダイバーかノンダイバーか、あるいはショップなどの業界側か等)をクビからぶら下げさせたりしますよね。中の出展者はそれを見てそれなりの対応を取ったり、主催者は次の年に案内を送ったりするわけです。
それがないってことは、そもそも継続的に何かをしようという意思がないってことですよね。

中に入ると、会場は本当に西4だけで、狭い狭い。逆にいえば、ブースがそれだけで十分なほど少ないということです。
いくつかのダイビングスポツトの情報を集めようと思ったのだけど、現地ショップや島(or国)単位のブース自体が少ない。これじゃ必要な情報は集まりません。

4月に毎年やってる、雑誌が主催の池袋のダイビングフェアのほうがずっとずっとまともだよ。

もう二度と行きませんよ。

日本スクーバ協会がこんなんだから、ボッタクリの店ばっかり増えちゃってダイビングのイメージが悪くなるんだよ。
[PR]
by s-kei | 2006-02-05 14:21 | ダイビング | Comments(0)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧