東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


カテゴリ:インターネット( 22 )
2年前のDVD代金請求
いつもDVDを買ってるサイトから、書面が届きました。
「あなたが2003年12月に購入したDVDの代金を請求し忘れてましたので払ってください」

なかなかふざけてます。クレジットカード払いなので、2年も前の明細をとってはいません。だからこっちには払ったというだけの証拠がない。

これは不正請求ですか??

続きを読む
[PR]
by s-kei | 2006-01-18 21:13 | インターネット | Comments(1)
トラックバックスパム
なんかトラックバックがついていたので読んでみたが……アダルトですか?
ヒマだね、こういう人たちって。
とりあえず削除しましたが、ひどくなるようならトラックバックスパム対策をとらないといけないね。
[PR]
by s-kei | 2006-01-10 22:49 | インターネット | Comments(0)
そうそう、AUのスパム対策
結局、メールアドレスを長~くしましたよ。記号と数字も混ぜて。自分でも覚えきれないよ……。ToT
まあ、おかげでスパムは一通もこなくなりました。
[PR]
by s-kei | 2005-12-20 22:52 | インターネット | Comments(0)
今日、KWINSのカードが届きました
KWINSっていうのは、so-netBITWARPと同じようなサービスで、京セラの子会社がしてるもの。
どちらもWillcomの回線を使った128Kのデータ通信サービスなのは同じ。
違うのは、
BITWARPが暦月単位の契約で利用するのに対して、KWINSは1年または6か月のプリペイドライセンス。月額にしてみるとKWINSのほうが若干安い。
BITWARPは入会金(カード代こみ)半額キャンペーンをしている。
BITWARPは1メールアドレス付き。

単純に料金比較すると、KWINSは2年間使用して初めてBITWARPとほぼ同額になる。

と、ここまで読んでると「じゃあ、なんでKWINSなの?」っていう疑問が出るはず。
そのとおり、ここまでだとメリットはない。

BITWARPを一旦やめた場合、カードを既に持っていてももう一度入会金が必要。やめないでメールアドレス維持だけのso-netの最低限の契約を続けていれば、1000円の事務手数料だけでもう一度始められる(ソースが2chなので信憑性に欠ける)。KWINSは単にライセンスを購入するだけでいい(これは確か)。
KWINSはライセンスの譲渡が認められている=途中で辞めたくなってもオークションとかで売ることができる。カードだけでもオークションで売れる価値がある(購入者はライセンスだけ購入できるから)。(これも確か)

まあ、要するにアレだ、もしかしたら将来よそから新しい別なサービスが始まるかもしれないので、そのときのリセールバリューを考慮したということ。




ともかく、128Kの通信環境も整ったので、これで京ぽんは解約できる。
AUのW31TとGENIO e830W+KWINSで、シャーぽんと同等以上の環境ができあがった。それでいて、トータルの通信コストはシャーぽんより安い(はず)。
[PR]
by s-kei | 2005-12-20 22:51 | インターネット | Comments(0)
AUはスパムメール多すぎ _| ̄|○
こないだAUのW31Tを買ったって書いたんだけど、AUはスパムメール多すぎ。メールアドレスを登録して1分でスパムメール来たし……。毎日最低5通、多いと25通来ます。単純なアルファベットだけのアドレスだったのが悪いんだろうけどね。
だもんで、長いアドレスに変えました。

携帯ってパケット代高いんだからさ、やめてほしいよね、こういうのは。
[PR]
by s-kei | 2005-12-18 10:21 | インターネット | Comments(0)
どうしたのかな……
いつもおじゃまさせてもらってたブログが、更新されなくなってもうすぐ3週間……。どうしたのかな。
パスワードわかんなくなって入れなくなったとか?そんなにことないよね。なんだろうか。それまではほぼ毎日更新されてたから、ちょっと心配です。
[PR]
by s-kei | 2005-12-03 01:10 | インターネット | Comments(2)
本家を更新しました
旅行で2回給油した分のプリウスの燃費の記録を更新しました。

無給油1,000km達成。
って、1,000kmぐらいなら普通にできるようになってきたなぁ。1,100kmまでもうちょっとだったんだけど。
[PR]
by s-kei | 2005-11-27 22:51 | インターネット | Comments(0)
本家を更新しました
プリウスの燃費記録とダイビングの記録を更新しました。
両方のデータを逆順に並べなおして、新しいものが一番上にくるようにして見やすくしました。
[PR]
by s-kei | 2005-11-20 19:16 | インターネット | Comments(0)
というわけで、いってきましたよ>WPC
といっても、今日は仕事でビッグサイトにいったので、見てきたのはWillcomのブースだけ。
さすがに力入ってました。

京ぽん2としゃーぽんと触ってきたのですが、京ぽん2は予想通りのでき。デザインがいまいち気に入らないけど、そこはまあ我慢のしどころ。

しゃーぽんのほうは予想したより軽め。でも、ポケットに入れるにはちとでかい。携帯として持ち歩くなら、持ち歩き方を考えないといけないかんじ。気になったのは、Windows Mobileを使ってる盛夏、ちと重い。スタイラスペンでタップしたのに反応しなくて「あれ?」って思ってると動くような……製品では改善されてることを強く望みますが……。

触ってよければしゃーぽんに決定するつもりでしたが、やはりしばらく様子見ですね。
[PR]
by s-kei | 2005-10-26 22:08 | インターネット | Comments(0)
WX310K、きたーーーー!!
待ちに待ってたWX310Kが今日発表されました。
事前に言われていたとおり、Bluetooth内蔵です。どっちかわからなかったパケットの速度は4xパケット対応だし、言うことないです。発売の11月中旬が待ち遠しい。早く発売してくれーー。

これでもう、プリウスに乗るたびに携帯ホルダーに携帯を置いてFMトランスミッターを携帯のスピーカーに着けたりしなくて、ポケットに入れたままでいいんですね。
プリウスの中で電話がかかってくるたびに、FMトランスミッターの電源を入れてカーオーディオをFMにしてFMトランスミッターの周波数に合わせなくても、ハンドルの通話ボタンだけでいいんですね。もう携帯ホルダーのマイクに向かって大声でしゃべらなくても、プリウスのスピーカーとマイクで会話ができるんですね。
長かった宝(プリウスのBluetoothハンズフリー機能)の持ち腐れがようやく終わる。
[PR]
by s-kei | 2005-09-27 23:12 | インターネット | Comments(0)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧