東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


カテゴリ:ニンテンドーDSi( 6 )
DSiが修理から戻ってきた
DSiが12月から調子が悪かった。起動画面の途中で停まるのだ。

いろんなボタンを押しながら起動すると、タッチスクリーンの修正画面になる。
修正してから再立ち上げすると、きちんと起動する。
だけども、すぐにまた起動しなくなる。

いいかげん頭に来たので、1月12日ごろに修理に出した。
それがようやく戻ってきた。
修理が直ったというより、交換されたのだが。

で、もう少しで解けるとこまでいってた「レイトン教授と悪魔の箱」の続きをした。
残りの部分はあっさり解けたが、コンプリートしてない。ハーブティとかいろいろ。
これからゆっくりコンプリートしよう。
[PR]
by s-kei | 2009-01-23 22:52 | ニンテンドーDSi | Comments(2)
ニンテンドーDSiとWYR-54Gの接続
ブラウザでインターネットには接続できてるし、DSi本体の更新もインターネットから可能。
なのに、Wi-Fi接続だと接続できない。だから、レイトン教授の週刊なぞ通信(だっけか)は取得できない。
WYR-54Gのログをみると、インターネット接続は正常に通ってるのに、Wi-Fi接続の場合、接続しようとした形跡さえ残っていない。WYR-54G側でセキュリティ上の理由でアクセスを拒否したとか、そういう記録さえないのだ。
ニンテンドーDSiのWi-Fi接続というのは、何か通常のインターネットプロトコルでないような特殊なコマンドなのか?
この謎は解けそうもない……。
[PR]
by s-kei | 2008-12-07 13:31 | ニンテンドーDSi | Comments(0)
レイトン教授と最後の時間旅行
解き終わりました。
さすがにおもしろかったです。
解きごたえもあるし。
[PR]
by s-kei | 2008-12-06 17:35 | ニンテンドーDSi | Comments(1)
アナザーコード
レイトン教授が届くまで、とりあえずで買ってみた推理系ゲーム。
あっさり解けて拍子抜け……DS自体が子供用だから仕方ないのか?
マイクを使わないといけないっていうのは、今までマイク付きのゲーム機を使ったことが無かったので、新鮮だった。

さて、中古屋に売りに行っても安そうだから、ヤフオクで売るか。
[PR]
by s-kei | 2008-11-27 09:20 | ニンテンドーDSi | Comments(2)
レイトン教授と最後の時間旅行
もうすぐ発売のようなので、買ってみようかと。
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
こういうタイプのゲームだと、前作をしてなくても楽しめるよね?
[PR]
by s-kei | 2008-11-22 13:00 | ニンテンドーDSi | Comments(3)
ニンテンドーDSiを買いました
ゲーム機なんか買ったの、何年振りだろ。

DSiだと、インターネットブラウザが無料でダウンロードできて、無線LANが使えるから、もしかしたら外で使えて便利かもとか、そういう動機です。
最近ゲームはしなくなったからね。あんまりゲーム買う気はないんだよね。
いくつかは買うだろうけど。

で、自宅の無線LANのAPが、事前に任天堂のホームページで調べたら、DSは対応してないと……。DSiに至っては、調査さえしてないと……。orz
メーカーはBuffaloなんだけど、中身はどこかのOEMで、よその同じOEMの機種のファームだけちょこちょこっといじって、入れてやれば、DSでも認識するというレポートがあったので、DSiが来る前に試してみたら……今度は無線LANのクライアント(有線LANポートを無線LANに変換する機械)が認識されない……。
こりゃ、DSiを使うときだけ別機種のファームを入れて、普段は元のファームに戻して使うかと、非常に面倒なことを考えていたら……なんと元のファームでDSiがあっさりと認識された。
なんだ心配して損した。

というわけで、BuffaloのWYR-G54でニンテンドーDSiは認識されますよと、もしかしたら検索する人がいるかも知れないので、書いておく。

でもって、DSiが届くのに合わせて「DS美文字トレーニング」を買いました。
まあそれなりにおもしろいかも。

DS系でお勧めのソフトがあったら教えてくださいませ。
[PR]
by s-kei | 2008-11-19 00:37 | ニンテンドーDSi | Comments(2)




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧