東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


夏の旅行
えーと、お盆に、ですが、北陸に行ってきましたよ、と。

写真3枚も載せるので、Moreにしときます。




欅平に行きました。宇奈月温泉に泊まって、トロッコ列車で行きました。
さすがに黒部峡谷のV字谷は深いですね。それに、川の流量が半端じゃない。
え、川の流量が半端じゃないから、それだけ深い谷になるんだろうって?
はい、そのとおりです。失礼しました。
しか、よくあの渓谷に鉄道なんか敷きましたね。あの執念はすごいです。
この川でラフティングとかしたらおもしろいだろうな。
残念ながら、川のそばには入りません。急流だから??

d0012812_1354438.jpg

PENTAX *istDS + PENTAX FA35mm F2.0
どうでしょう、水の透明感がちゃんと表現できてますか?

宇奈月温泉で露天風呂に入ったら、ウルル(イヨシロオビアブ:あ、富山じゃオロロか)が待ち構えてて刺されましたよ。
夏の北陸・信州の夕刻・早朝の沢・川沿いは気をつけましょう。

そのあと、欅平とはちょうど山の反対側(当然、日本海まで迂回しないと行けないわけだが)の白馬・八方尾根に行きました。
連日の暑さの中、さすがに標高2000mは別天地。歩いても苦にならないのがうれしいです。
まあ、地表では日本記録を更新するかどうかという暑い日(しなかったけど)だったので、さすがに2000mの地でも陽が出ればそれなりに暑いわけですが、ずっと雲の中でしたので、快適でした。

d0012812_13121585.jpg

PENTAX *istDS + TAMRON AF 75-200mm

ずっと雲の中だったので、間近に見えるはずの北アルプスは見えないわ、カメラの電池はすぐに切れるわで、ろくに写真が残っていません。残念。

安曇野の水車小屋です。
d0012812_13241212.jpg

PENTAX *istDS + PENTAX FA35mm F2.0 + C-PL FILTER
こういう風景が遺されているのはすばらしいですね。
ずっと保存して欲しいものです。

最後に諏訪の花火を見て帰りました。
いいポイントを見つけたので、また来たいです。
[PR]
by s-kei | 2007-08-19 13:26 | 雑談 | Comments(0)
<< 「政策実行内閣」と首相命名 ダイビンングログ更新しました >>




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧