人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラが咲いてました

異常気象

ひょんなことから、「ツクシが花粉症に効く」というのをネットで見つけたので、裏山にツクシを採りに行きました。
けど、ここらは気温が低いのか、まだ一本も生えてない……。というわけで、たんなる散歩になってしまいました。

近くの遊園地のある通りにはソメイヨシノが植えられていますが、それはまだ固いつぼみでしばらく咲く気配はありません。
ところが、2本だけ別の種類のサクラがちょうど満開でした。
サクラが咲いてました_d0012812_140373.jpg

携帯のカメラなので、写真としていまいちなのはあきらめてください。
ソメイヨシノよりもちょっと小ぶりな感じの花でした。
メジロがたくさん蜜を吸いに来てました
by s-kei | 2007-03-17 14:02 | 雑談