人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしもバトン

もしもバトン

せんさんとこから拾ってきました。

でも、ネタ的に二番煎じになりそうな……。
まあ、いいや。ネタではなく現実的なセンで答えてみましょう。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
とりあえず拾うかな。かなーり警戒すると思うけど。

2:歩いていたらサインを求められた。
「すみません、サインはすべてお断りしてるんで……」と言って立ち去る。
世の中、どこでどう悪用されるわかんないからね。侮れません。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
ってことは、タイムマシンがあるんだよね??
真相が知りたい事件とか、進化の過程(ミッシングリンク)を確認しに行く。
もちろんビデオとカメラ持ってね。

あ、今声が聞こえた。「過去に戻れば、株とかで大もうけできるじゃん」って。(そう、君だよ、君)
でも、タイムマシンがあるなら、お金儲けなんかしなくてもいいよね。いくらでもなんとでもなりそうだ。

というわけで、ひたすら興味のほうに突っ走る気がする。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
「じゃあ、老衰で」

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
んと、断る理由がありますか?
と言いたいとこだけど、まず遺言とか確認するな。
内容や条件と法的要件を満たしているかとか。
その上でもらうと思うけど、法定相続人とかがいてややこしそうなら、その相手次第で。
力ずくで放棄させようとするような相手なら、意地でも放棄しない。その上で、相手が手の出しようのなうような使い方(どこかの団体に寄付するとか)するかな。
相手が人間的にまともなら、考える余地アリ。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
「体型?」

7:預金残高が増えていた。
とりあえず、全部引き出す。
よそでしばらく保管してから後のことを考える。
善管注意義務に反しないようにしないとね。

8:カモシカの様な脚にされた。
カモシカのような脚って、4本ですか?

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「うんうん、それだけ背後にピッタリ着かれると気持ち悪いですよね。その人、少し透けて見えるし……」

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
「ふ……。探偵が犯人って言うオチはもう古いですよ。いいかげん白状したらどうですか?」

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
ヤギ目って……どんなん?
鏡見るまで気がつかないんだから、視界は普通なんだよね?
とりあえず、コーヒーを淹れて、ゆっくり飲みながら考えますか。

12:尻の割れ目が消えた。
具体的に問題点がみつからないんですが。
問題点が明らかになってから考えますよ。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
自分のPCをウィルスチェックかけて、ファイルが流出してないか調べる。
そんなの書くのは自分しかいないだろうから。
次に、カレンダーをチェックして、「自分」が確かに毎日「居た」記憶があるかどうか調べる。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
ベートーベンの肖像画ですか?
眼が動くかどうか、立ち位置を変えて確認する。
もし眼が動いてたら……見世物にする。
でも、技術的には可能なはずなんだよね、どの角度から見てもそちらを見ているように見える絵って。

やっぱりおもしろくないね。

持って行きたい方は拾っていってください。
by s-kei | 2007-03-15 13:20 | 雑談