東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


もしもバトン
もしもバトン

せんさんとこから拾ってきました。

でも、ネタ的に二番煎じになりそうな……。
まあ、いいや。ネタではなく現実的なセンで答えてみましょう。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
とりあえず拾うかな。かなーり警戒すると思うけど。

2:歩いていたらサインを求められた。
「すみません、サインはすべてお断りしてるんで……」と言って立ち去る。
世の中、どこでどう悪用されるわかんないからね。侮れません。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
ってことは、タイムマシンがあるんだよね??
真相が知りたい事件とか、進化の過程(ミッシングリンク)を確認しに行く。
もちろんビデオとカメラ持ってね。

あ、今声が聞こえた。「過去に戻れば、株とかで大もうけできるじゃん」って。(そう、君だよ、君)
でも、タイムマシンがあるなら、お金儲けなんかしなくてもいいよね。いくらでもなんとでもなりそうだ。

というわけで、ひたすら興味のほうに突っ走る気がする。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
「じゃあ、老衰で」

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
んと、断る理由がありますか?
と言いたいとこだけど、まず遺言とか確認するな。
内容や条件と法的要件を満たしているかとか。
その上でもらうと思うけど、法定相続人とかがいてややこしそうなら、その相手次第で。
力ずくで放棄させようとするような相手なら、意地でも放棄しない。その上で、相手が手の出しようのなうような使い方(どこかの団体に寄付するとか)するかな。
相手が人間的にまともなら、考える余地アリ。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
「体型?」

7:預金残高が増えていた。
とりあえず、全部引き出す。
よそでしばらく保管してから後のことを考える。
善管注意義務に反しないようにしないとね。

8:カモシカの様な脚にされた。
カモシカのような脚って、4本ですか?

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「うんうん、それだけ背後にピッタリ着かれると気持ち悪いですよね。その人、少し透けて見えるし……」

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
「ふ……。探偵が犯人って言うオチはもう古いですよ。いいかげん白状したらどうですか?」

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
ヤギ目って……どんなん?
鏡見るまで気がつかないんだから、視界は普通なんだよね?
とりあえず、コーヒーを淹れて、ゆっくり飲みながら考えますか。

12:尻の割れ目が消えた。
具体的に問題点がみつからないんですが。
問題点が明らかになってから考えますよ。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
自分のPCをウィルスチェックかけて、ファイルが流出してないか調べる。
そんなの書くのは自分しかいないだろうから。
次に、カレンダーをチェックして、「自分」が確かに毎日「居た」記憶があるかどうか調べる。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
ベートーベンの肖像画ですか?
眼が動くかどうか、立ち位置を変えて確認する。
もし眼が動いてたら……見世物にする。
でも、技術的には可能なはずなんだよね、どの角度から見てもそちらを見ているように見える絵って。

やっぱりおもしろくないね。

持って行きたい方は拾っていってください。
[PR]
by s-kei | 2007-03-15 13:20 | 雑談 | Comments(2)
Commented by panda914 at 2007-03-15 22:05
「じゃあ、老衰で」
の回答に笑ってしまいました。
あと、10の回答も、そうきたか!!って感じで面白かったです!
おもしろくないって、そんなことないですよ。

最近、いろんなバトンが回ってくるので消化してるのですが、本当、色々ありますよね。このバトンもいったい何が目的なんだか(笑)
Commented by s-kei at 2007-03-16 12:39
笑っていただけたようでよかったです。
しかし「ヤギ目」って謎ですね。もう少し誰でもイメージできるものにしとかないと、面白い答えが引き出せないと思うんですが。
誰が作ってるんでしょうね、こういうの。
目的は、まあ、ないんだろうな、きっと。
<< サクラが咲いてました レンズを買いました >>




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧