人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫か、不二家レストラン??

昨日の夜、とある不二家レストランの前を通りがかったので中をのぞいたら、店の真ん中で従業員が集まって雑談してました。
もちろん、客は無し。

例の不二家のケーキの品質管理の問題で、イメージが悪くなって客が行かないのはわかる。
だけどさ、食事をしようかと思って、店のドアを開けたら、客が一組も居なくて従業員が真ん中で集まって雑談してたら……、普通はそのままドアを閉めて帰るよね。「この店、大丈夫かな?」とか思ってさ。
客が居なくて暇なのはわかるよ。だけど、だからって何してもいいってもんじゃないよね。
客が来ないのは、不二家のイメージだけじゃなくて、従業員の質の問題もあるんじゃないのかな。

従業員の教育が悪いっていうか、そもそもオペレーションのマニュアルがなかったり研修がきちんとされてないんだろうな、そう思わせる一幕でした。

レストランも、相当思い切ったことしないと、このまま客が来ない日が続くよ。
by s-kei | 2007-02-12 11:34 | 雑談