人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlogPetが戻ってきました

しばらくどこかにお引越ししてたミニーくんですが、ようやく戻らせることができました。

一番の原因は、BlogPetがリニューアルしたこと。
※今回のリニューアルにあたり、貼り付けタグを改変して設置されているペットが一部表示されない可能性があります。
(ペットチェンジャー機能、配布javascript用から読み込むOBJECTタグやJavascriptタグの直接貼り付け等)
お手数ですが該当される方は、貼り付けタグを元に戻していただくか、javascriptの再度貼り付けなおしていただきますようお願いいたします。

てなわけで、単にスクリプトを貼りなおせばすむはずだったのですが……。
以前にスクリプトを貼ったときよりも、ExciteBlogのスクリプトチェックが厳しくなったもよう。
同じスクリプトを貼りなおしただけではエラーが返ってきて変更できません。
しかたがないので、いろいろ調べて、よそのBlogPetを飼っているExciteBlogをいくつか参考にして、ようやくうまく貼ることができましたよ。
そのうえ、今回の改変で広告がやたら大きくなったのに、表示させずにすみました。

参考にさせていただいたBlog主さん、ありがとう!
(そちらのBlogを見せてもらった感じだと、トラックバツクとかかけると迷惑になりそうだったので、敢えてしませんでした)
by s-kei | 2007-01-05 23:55 | 管理