東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


こんな業者、出入り禁止にしてやりたい
頭おかしい?

ある分析機器メーカーからクレームが来た。
「うちの機械のほうが安いのに、なぜこちらを入れないんだ。高い機械を買うのは税金の無駄遣いだ。訴えてやる」

たしかに、税金を遣って買うんだから、同じ性能なら安いものを買うほうがいいのは決まっている。そこに異論はない。こちらでも当然そういう努力はしている。

しかし、いくら安くても必要な機能が備わってない機械は買えない。
どういう機能が必要でどういう機能が必要ないかは、ユーザが使用目的に応じて考えることだ。
同じ機械でも、使用目的によってある機能が必須だったり、要らなかったりする。
その部分をまったく無視して、「うちの機械でも、○○が分析できるんだから、うちのを買え」って言われてもね。押し売りですか?

さらに言えば、「機能が低い機械を比べた場合、必ずしもこの会社の機械が最安とは限らない」という事実からは眼を背けるんですね。

もう、アホかバカかと……。

勝手に訴訟でもなんでも勝手にやってください。そういうくだらんことしてイメージ悪くするのはあんたの勝手だし、あんたの権利でもあるわけだからね。
[PR]
by s-kei | 2006-11-02 23:12 | 雑談 | Comments(0)
<< AUはもうBluetooth端... 3ヶ月検診に行ってきました >>




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧