人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話回線を変更することにしました

現在、NTT回線+ACCAのADSL 50M+DIONを使っているんですが、これをDIONメタルプラス+DION ADSL 10Mにすることにしました。

現在の50M契約でも、リンク速度6M、実効速度4.5Mというのが不満で、「それなら10M程度の契約でいいじゃないか」と思ったのがきっかけ。
契約速度を下げるんだから、そこそこの経済効果がないと意味がない。
DIONだと、e-Accessの5Mしかない。5Mだと予想実効速度が1~2Mになる可能性があり、遅すぎる。
かといって、いまさらYahoo!BB 8Mや12Mに換えるのはバカらしい。
それで他のプロバイダも含めていろいろ探していたわけですが、ホームページが100MB契約で、それを加味すると、なかなか適当なところがない。

それで行き着いたのがメタルプラス+ADSL 10Mだったわけです。

かつて、Yahoo!BB 8Mで実効速度3M出ていたので、同等程度を期待しているわけですが、なにぶん回線も違えばADSL業者も違うわけで、こればかりはやってみないとわかりません。
これで速度が出なくて、50M契約にするんなら何の意味もない……。
そうならないよう祈ります。
by s-kei | 2006-08-19 12:08 | インターネット