東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


欲しいものバトン
欲しいものバトン

せんさんから欲しいものバトンが回ってきました。
「欲しいもの」?ピンとこないけど。^^;




1.今やりたい事
南の島でおもいっきりダイビングしたいですね。
パラオとかモルディブとか……。帰ってこなくていいならもっといいかも。(笑)

2.今欲しい物
欲しい物って今はないなぁ。
架空のものならいくらでもあるんですけどね。
ハードをバージョンアップしなくてもずーっとまともに使えるPCとか。
石垣島でそのポイントに潜ったら必ずマンタに遭えるチケットとか。
毎月誕生日とか。飛行機のバースデイ割引がいつでも使えるからね。
ああ、それって、「いつでもバースデイ割引になるチケット」でいいのか>欲しい物

3.現実的に考えて今買っても良い物
今買っても良い物ならもうすでに買ってると思うんだけど……。
将来買ってもいいものならいろいろと……地上波デジタルチューナー内蔵ハイビジョン液晶(orプロジェクション)TVとかね。アナログ放送が終わった後、チューナーだけ買うのもばからしいし、かといって今の価格と性能じゃまだ「買い」じゃないと思うし。
TVはあまり観ないんだけど、情報源としてないと困るだろうということで。
あと映画を観るのに大きな画面で観たいなというのもある。
プロジェクタの消費電力が減ったらそっちでもいいですよ。そのほうが大画面化は容易だし。

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
ないなぁ……。

5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
もっと通勤に便利な場所にある家、南の島に別荘(笑)。

6.タダで手に入れたいもの
タダ?
お金出すなら要らないけど、タダなら欲しいってこと??
思いつかない……。

7.恋人から貰いたい物
別に「これが欲しい」っていうのはないなぁ。くれるんなら何でもうれしいかと。

8.恋人にあげるとしたら
相手が喜びそうなもの……ってなんだろうね?
うちのつれあいは物欲がない人だから、特に欲しいものもないみたいだし。

9.このバトンを5人に回す
ごめんなさい、例によって回せませんので、ここで留置。^^;

しかし、読み返して見るとこの回答面白くないなぁ。

ああ、あったよ、ほしい物。身近なダイビング仲間!!(笑)
って、物じゃないし……。

今ごろ思いついたよ。「ナルニア国物語」と「シリマリルリオン(和名、シルマリルの物語だっけか?)」
これって、「4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物」に入れればいいのか。
でもって、「2.今欲しい物」に追加で、ゆっくり本を読む自分の時間。
[PR]
by s-kei | 2006-02-05 13:46 | 雑談 | Comments(4)
Commented by panda914 at 2006-02-05 17:36
こんにちは。
さっそくの回答拝読いたしました。
いえいえ、十分に面白かったです。やっぱり、欲しいものってことで自分の好きなもの(趣味)が出てくるなぁと感じましたね。自分が一番そうでしたが。

確かに、ゆっくり本を読む自分の時間は欲しいものですね!あと、私もまだ「シルマリルの物語」読んでません。というか、買って無いです。それいっちゃうと、実は「指輪物語」も途中までしか読んでないんですけどね(苦笑)

バトン受けとっていただいてありがとうでした。
Commented by s-kei at 2006-02-06 20:43
指環は途中だったんですか。先に映画見ちゃうと、どうなんだろう?今さら本を読んでもって感じなのかな。それとも、映画のシーンを思い出しながら、「そういうことだったのか」って楽しめるのかな。
Commented by panda914 at 2006-02-07 10:04
途中だったんです。映画を観てから読んでたのですが、時間がなくてなかなか続きが読めないうちに、今に至るといった感じで・・・。
映画のシーンを基本思い出しながら、こんなエピソードを映画ではカットしてたんだ、とか発見しながらって感じで読んでましたね。せっかくなので、時間を見つけてちゃんと読みたいですね。本も買ってるので。
Commented by s-kei at 2006-02-07 20:20
それは読まないと!もったいない。^^
<< 寿限無、寿限無、五劫のすりきれ…… わあ、アヌビスだ!! >>




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧