東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 07月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
more...


明けましておめでとうございます
ここを読んでくださってる方、旧年中はご訪問ありがとうございました。
ここは見てのとおり、好き勝手なことだけ書いてるところです。
本年も変わらぬスタンスで続けていきますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by s-kei | 2006-01-01 20:06 | 雑談 | Comments(8)
Commented by panda914 at 2006-01-02 18:37
あけましておめでとうございます!!
去年は色々ありがとうございました。今年もブログ共々よろしくお願いします♪
Commented by s-kei at 2006-01-03 12:16
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そういや、全然話が違いますが、「ゲド戦記」(ジブリ)と「ナルニア国物語」(ディズニー)が映画になるんですよね。ゲドはいつだかわかんないけど、ナルニアは春に封切りでしょ。楽しみです。♪
ナルニアは章立てで映画になるみたいだから、またDVD買わないと。
Commented by panda914 at 2006-01-05 21:16
こんばんは〜。

そういや、ジブリが「ゲド戦記」やるそうですね。どんな感じになるでしょうねぇ。
おそらく私はナルニアは観にいかないと思います(苦笑)ファンタジー映画は指輪で満足してしまったので(苦笑)ハリポタも今回のは観にいきませんしね。
しかし、最近本当にファンタジー映画が多いですねぇ。
Commented by s-kei at 2006-01-05 22:41
実は、正直、ジブリがゲドぉ??って懐疑的なんです。^^; こっちはレンタルで十分かと思ってます。

ハリポタは、設定が子供向けなんでこちらもレンタルで十分……。

指輪は、あの作品をよく映像化できたなと感動物です。(今さらですが)
ナルニアはディズニーなのがひっかかりますが、一応期待。

ファンタシーの映画化が多いのは、映像技術の進化の賜物でしょうか?
まあ指輪でもCGがあからさまな部分もあったりしますが。
いい傾向だと思います。
Commented by panda914 at 2006-01-10 23:09
こんばんは。
実はタイトルは知っていますが、ゲドもナルニアも原作を読んでいないので、いまいちどちらもピンときてないのが正直なところです(苦笑)
やっぱりCGなどの技術の進歩のおかげなんでしょうが、正直私はCGが苦手なので、指輪ぐらい頑張ってくれないと観れないんですよね。指輪でさえ微妙と感じるところがありましたからね。
ホント、最近ファンタジーが多いから正直実写版ファンタジー映画は飽きちゃってきてる感じです(苦笑)

正直最近ハリウッド映画が微妙かなって感じがするんですが、どうでしょうね?
Commented by s-kei at 2006-01-11 21:17
ゲドは、岩波が文庫で出したので買ったんですが、1巻から後が全然出ない!何年待ったかな……待っても待っても続きが出ないのであきらめて豪華版を買いましたよ。
買った豪華版は、指輪の豪華版と一緒に本棚の一番上に鎮座してます。
読んでませんけどね……。(ぉぃ
(ほら、そこにもったいないおばけが……)

きっと待ちくたびれちゃったんですね。(他人事?)

ナルニアは読んでません。読みたかったけど、なかぜか読んでない。なぜ??

ファンタジー映画はありえない世界だけに、作るのは大変でしょうね。SFより作りにくいでしょう、たぶん。だって、宇宙を飛んでる飛行物体の映像ゆり、森をエルフとホビットと魔法使いが歩いている映像作るほうが大変そうだもん。
だから、それだけに指輪ぐらいの完成度で無いと見れません。中途半端なCGにするぐらいなら、アニメでいいです。指輪のアニメ版は最低ですが……。

1章だからナルニアは観るでしょう。それでダメなら続きは見ないと思います。まさか、指輪のバルログ並のCGなんてことはないよね……。

そういえば、シルマリルリオン読まなきゃ……。
Commented by panda914 at 2006-01-11 22:39
ゲドは有名だし本屋でも図書館でもよく見かけるんですが、結局手にとってませんね。ナルニアも私の好きな児童書の作家さんがお好きなようなので、読んでみたいと思いながらそのまま。そういった感じで読んでないのが多いです(苦笑)指輪も映画見てから本を読み始めたくらいですから。しかも、まだ全部は読めてませんし。そいういや、読みかけのファンタジー作品が・・・。
ファンタジーって一冊で終わらないケースが多いので、自分の中でファンタジーブームがきて、持続的に読める時が無いとなかなか最後まで読み切れませんね。しかも本がハードカバーだから、持ち歩けないし(苦笑)

CGを使用してる映画は比較的映画館で見た方が違和感なく、迫力満点で観れるので、ナルニアくらいは見にいってもいいかなぁとは思いますね。映画館で見て指輪に感動して、DVD買って家のテレビで見たら、思っていた以上にCGが微妙で迫力に欠けてショックだった記憶が(苦笑)最先端のCG技術で完成度の高い作品に仕上げてくれることを期待したいですねv
Commented by s-kei at 2006-01-12 21:14
そうですね、ファンタシー小説って、1巻完結って少ないですもんね。もし時間があるなら、通学のときにでもどうぞ。
ゲドは好き嫌い分かれると思います。ナルニアのほうが入りやすいかと。(って、読んでないし)
<< 藁苞(わらづと) デイトレーダーにはむかないらし... >>




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧