東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
お気に入りブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...


SHARP AQUOS LC-40LX3とBUFFALO HDーCSU2
SHARPのLC-40LX3には、USBでつないだ外付けHDに録画する機能がある。
ただし、接続して使用できる機種は限られる。

年始に安く売っていた、LC-40LX3に対応したBUFFALOのHDーCB2.0TU2を買った。PC用として買ったんだが、LC-40LX3で録画できる機種にしておけば、将来PCで使わなくなったときに"潰し"が利くだろう、と。
PCでは、BUFFALOのHD-CS500U2を使っていた。これはそこそこ古い外付けHDで、当然LC-40LX3の接続動作リストには無い。

さて、もし仮に古いHDDがLC-40LX3につないで録画できれば、まだ動く機械を無駄に捨てなくて済む。
だが、ネットには動作の報告は無い。こういう特殊な使い方の場合、リスト外の機種は動かないことが多い。
それが今までHDDの入れ替えをためらわれていた理由。もちろん、記録済みのデータを移すのに時間がかかるのもある。

それでもいつまでも放置するわけにはいかない。人柱覚悟で、データを移して、HD-CS500U2LC-40LX3につないでみた。
リンクのメニューからUSB-HDDを初期化してみた。特にエラーは出ない。
録画領域の設定メニューが出る。ってことは、認識がきちんとされてる?
よくわかんないので、とりあえず適当にしてみる。

本当に録画できるのかどうか検証するため、LC-40LX3の番組表から録画予約する。
そして、その時間になるのをどきどきしながら待つ。
録画開始を示す小さな表示が画面右下に出た。成功か?
だが、本当に録画されてるのか?
その番組の放送時間終了後、HDDのアクセスランプが点かなくなった。
無事録画できたか?
さっそく再生させる。できた!
最後まであるのか?あった!

というわけで、SHARP AQUOS LC-40LX3でBUFFALO HD-CS500U2を録画に使える。
以上、人柱報告でした。
うちの機器が使えたからといって、すべての同じ組み合わせが可能だという保証はどこにもないけど。
[PR]
by s-kei | 2011-05-02 20:17 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cheshire.exblog.jp/tb/13500405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プリウスの燃費記録を更新しました ZT-180用Flash pl... >>




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧