東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...


はじめてのディズニーランド
真ん中の子が、最近「ミッキーに会いたい」と言いだしたので、ディズニーランドに行くことにしました。

ずいぶん東京・埼玉に住んできたが、ディズニーランドには行ったことがなかった。
基本的に、人が多すぎるところは嫌いなので。

というわけで、運動会の振り替え休日なら、空いてるだろう、と。
友人に子供の喜びそうなアトラクションを聞いて、ネットでどのアトラクションが混むのか、効率よく回るにはどうすればいいかを調べ、前夜に計画を練りました。




・乗りたいアトラクションをランク分け。
 1.乗るために努力するもの
  モンスターズ・インク
  パズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  プーさのハニーハント
 2.待ち時間を現地で調べて、1.の合間の時間に乗るもの
  グランドサーキット・レースウェイ
  ジャングルクルーズ
  ウェスタンリバー鉄道
  蒸気船マークトウェイン号
 3.時間があれば見るもの
  ミニーの家
  ミッキーの家とミート・ミッキー
・パレードは合間の時間に場所取りをして見る
・開園前に到着して、開園時に入場する。
・入園直後に自分は1.のどれかのファストパス(FP)を取りに行き、残りの家族は1.のどれかのSTAND-BYに並ぶ。
・交通手段は基本は車。ただし、朝に交通情報をチェックし、首都高と外環の両方が混んでたら、電車にする。

当日の朝、天気予報通り、雨はほとんどやみかけ。外環は渋滞はなく、首都高は、都心を突っ切るルートなら問題ない程度の混雑。
車で出発したのは、予定より10運遅れ。

一般道の多少の混雑と、高島平付近の首都高の渋滞を避けるのに余分に時間を使い、ランドの駐車場に着いたのはもう開園時刻の8:30。急いで入園した。ずいぶん空いてるような気がする。さっきまで雨だったから?

家族をモンスターズインクに向かわせ、自分はプーさん目指して走る。
10:40のプーさんのFPを入手して、モンスターズインクに到着。思ったより並んでる人が多い。
走ってるときに気付いたのだが、入園直後にトゥーンタウンやファンタジーランドまで行く人は少なくて、一番近いトゥモローランドの人気アトラクションから攻略しようという作戦の人が多いらしい。(西側の場合)
モンスターズインクは結局1時間余り並んだ。

FPの2時間制限が解除される10:35に、パズ・ライトイヤーのアストロブラスターの16:20のFPをゲット。夕方に帰るつもりだったので、ちょうどいい。

プーさんのハニーハントに行ったが、乳児の抱っこでは乗れないと言われたので、これはチャイルドスイッチで。
全員がプーさんから出てきたのが11時過ぎ。パレードはまだトゥーンタウンまで来てないので、唯一空いてた場所に座って。パレードを待つ。
後からそこが空いてたわけが分かった。屋根があるので、フロートの上のほうが見えないからだ。
とはいえ、目の前でフロートが停まったし、ここだと反対側に観客がいないから、みんなこっちを向いてくれるので、それほど悪い場所だとは思わない。

パレードが終わってから気がついた。やけに人が増えてる。入園時とは大違い。

とりあえず手近のグランドサーキットに乗って、携帯でアトラクションの待ち時間をチェックしてたら、真ん中の子が「ねえ、ミッキーはどこに居るの?」ランドに来るとそこらに居ると思ってたらしい。
ミッキーの家は待ち時間90分なのでパスして、エントランスにキャラクターを見に行く。
ミッキーが1番人気で、写真を一緒に撮る行列。反対側のプーさんが2番人気で、これも行列ができてる。
ほかにはフリーのドナルドのまわりに人だかりができてたり、3匹の子ブタのオオカミにいたっては、近づくと客が逃げる始末。
「ほら、ミッキー居たよ」と真ん中の子をけしかけるが、大きすぎたのか、近寄ろうとしない。
一通りキャラクターを見てたら13時前になったので、ミニーの家の代わりにミニー・オー!ミニーを見に行く。

そのあと、ワールドバザールで軽く食事を取った後、ウェスタンリバー鉄道とジャングルクルーズに乗る。
下の子の世話をしてると、パズ・ライトイヤーのFPの時間になったので、サクッと乗って、本日の予定終了。

帰ろうと出口に来たら、雨が降り出した。
帰る時間までもってくれてよかった。

今回わかったことが3つ。
・10月は平日でも他の平日と比べて空いてない。
・行くなら、雨が降るかどうかわからず、行くのを迷うような(でも降らない)日。
・とにかく開園時に入場して、人気アトラクションのFPをゲットして、別の人気アトラクションのSTAND-BYに並ぶこと。
[PR]
by s-kei | 2010-10-26 14:24 | 雑談
<< プリウスの燃費記録を更新しました 毎日が矢吹丈 >>




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧