人気ブログランキング | 話題のタグを見る

earthとDEEP BLUE+OCEANS

年末にBDレコーダーを買いました。

で、さっそくBDのearthを観たんですが、映像がすごくきれい!
ここういう映像そのものを楽しむタイプのソフトは、BDで見たほうがいいと実感しました。

OCEANSもBDで観たほうがいいんだろうな。
でも、CMで見る限り、DEEP BLUE
と同じ映像が多いような気がします。
もしかして、DEEP BLUEの焼き直し??
だったら、買っちゃうとがっかりだなぁ。

DEEP BLUEは、earthと比べて画質が荒いような気がしました。撮影年が古いからしかたないんでしょうね。それでも、DVDよりはいいんだろうか?

DEEP BLUEを観てないor持ってないんなら、OCEANSを買うのもありなのかな。
もしかしたら、DEEP BLUEと同じ映像でも、いい画質で収録されてる可能性もあるんだろうか。
(CMからの印象で、DEEP BLUEとOCEANSが同じ映像を使用しているという前提で書いていますが、事実でない可能性もあります)
by s-kei | 2010-01-09 12:47 | 趣味