東京の気温と天気
Click for 東京, 日本 Forecast
リンク
ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
求人探すなら
検索
フォロー中のブログ
愛野緑の撮影記録
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 01月
more...


旅行に行ってきました
以前、ここに書いた、ガトーキングダムに行ってきました。




一日目:旭山動物園。しばらく来ない間に、すっかり変ってる。いろんな行動展示が増えてて、前は寂れてた東口にレストランもできてた。それに、人の多いこと……。これでも夏休みよりずっと少ないんだろうけど。ホッキョクグマのところは列に並ばないと入れない(頭をだして覗くところ)。アザラシも、チューブ型水槽の周りに人だかりで、小さい子供はなかなか見られない。千歳から車で行ったから、三時間しかいなかったけど、ここはのんびり一日いてもいいところ。
夕食は、旭川でいつも行く店で。バイキングなんだけど、オーダーで石焼きピビンバとかあるし、カニやイクラのすしもあるし、その他の料理もおいしいし、満足。

二日目:ホテルのプールと温泉。流れるプールが、屋外と屋内が分離されてて、屋内は流れなくなってた。だもんで、流れるエリアが少なくなってて、ちょっと不満。
夜は、すすき野でジンギスカン。肉が筋っぽくて、いまいち。おなかいっぱいになる前に飽きちゃった。

三日目:子供がハマってたので、ホテルのプールと温泉。夜は洞爺湖まで行って、花火。夏休みと違って、駐車場がすいてたので、落ち着いて見られてよかった。
麻生のダイエーに新しいパン屋さんが入ってたんだけど、安いしすごくおいしい。この店が近くにあったら、うちはしょっちゅうパンを食べてるだろう。

四日目:丸山の六花亭の喫茶室でお茶。前日、レンタカーを借りに行くときに、たまたま新川で六花亭の喫茶室を見つけたんだけど、ネットで調べたら、新川より丸山のほうがよさそうなので、そっちに行った。安いし、目の前に丸山が見えるし、いいかんじ。「雪やこんこ まじりっけなし」は、ソフトクリームがすごく牛乳ぽくっておいしい。観光地のソフトクリームが300円くらいすることを考えると、落ち着いて食べられて250円は安い。ハヤシライスがおいしそうだったけど、おなかがすいてなかったのでパス。次にとっとこう。
夜は空港でうにいくら丼。

ホテルの朝ごはんのサンマが脂がのってておいしかった。羊蹄山のだんしゃくいもコロッケもおいしいし、ニセコのきたあかりの煮物も甘くておいしい。コーンのミルク煮も、缶詰や冷凍のコーンじゃなくて生コーンから作った味がしておいしい。産地だと、野菜がおいしいね。

北海道は、食べ物がおいしいし安いからいいな。行くたびに太ってしまうのが難点。

何度も北海道に行ってるけど、ひとつだけ食べられていないものがある。それはホワイトアスパラ。すごくおいしいらしいんだけど、シーズンも短いし、なかなか見かけない。一度食べてみたい。
[PR]
by s-kei | 2009-09-23 17:08 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cheshire.exblog.jp/tb/10256994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おみっこ at 2009-09-23 21:41 x
六花亭の喫茶室とても気になります♪行ってみたい!!!
次の北海道旅行の時はおすすめのお店を我が家に伝授してください♪
まずはここに載ってるお店をお気に入り登録して勉強しておきます!
Commented by s-kei at 2009-09-23 22:20
そうですね。行先ががわかれば、あそこがいいよ、と言えるかも。札幌なんかは、居たころとずいぶん駅前が変ってるから、情報は古いかもしれません。(行くたびに更新はしてるつもりだけど)
<< おいしいピザ屋 木空人(もっか... カナ打ちなんだけど >>




気が向いたときにだけ書きます
by s-kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
趣味
コンピュータ
Android
インターネット
ダイビング
プリウス
社会・ニュース
太陽光発電
動植物
グルメ
ニンテンドーDSi
レーシック
管理
雑談
未分類
最新のトラックバック
表札 その2
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
巣箱崩壊
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
なおった
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「e-TAXで確定申告」..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
「ナルニア国物語 第1章..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ドライアイとは?
from 目の現代病ドライアイ情報
本家の「Yahoo!BB..
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
シンドラー社
from 日日光進
沖縄のタクシー乗務員です。
from タクシーで楽しく沖縄観光なら
ついに、「うさも」が自分..
from yozoの気が向いたと記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧