人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪行してみた

通勤時間帯だと幹線の列車は混むから無理だろうと思い、ローカル線だけで輪行通勤する実験をしてみた。

わざわざ山の向こうにある西武遊園地駅まで自転車で行った。
ここはローカル線だし、始発駅だから、輪行袋に入れた自転車も先頭の隅っこに置けて、ジャマにならない。
西武新宿行なので、萩山で乗り換える。
この時間帯は不便だ。
国分寺行の始発駅だが、すでに乗客がかなり乗っている。
多摩湖線はローカルだから空いてるだろうという予想だったが、甘かった。
自転車を置くのに、いいポジションがとれない。
1本遅らせると、時間に間に合うかどうか微妙だ。

やっぱり、通勤時間帯に輪行なんかするもんじゃないかな……。
by s-kei | 2009-09-10 09:01 | 雑談